Dialogue with Delaila
Dialogue
| Required for Quest |
|---|
Requirements:
Quest InProgress:
Script:
You: ブースで何があったの?
Delaila: 本当に困っちまったよ。世界で最高のお菓子を手渡したら、お客から塩みたいな味がすると言われたのさ!
Delaila: 味見してみたら、確かに塩を舐めているような味がしてね。
Delaila: 他のものも味見してみたら、ひとまとめに作った分がだめになっているんじゃなくて、全部のデザートがバハリ海よりもしょっぱくなっていたのさ。
Delaila: 店を今日回せるだけのパン菓子は運よく確保できているけれど、今すぐ新しい材料が手に入らなかったら、明日には店を閉めなくちゃいけないねえ。
You: そうはさせないよ。
Delaila: 優しいねえ。でも、もうひとまとめのデザートを作るなら、それなりの数の材料が必要になるのさ。
Delaila: いたずらをした張本人には、私や旧正月のお祝いをどれだけ困らせてるかわかってもらいたいね!
You:
アウニがやったと思う?
Delaila: まさか!アウニは毎日私が生活のために苦労してることをよく知ってるからねえ。ちょっとしたイタズラをすることはあっても、こんな家族を危険に晒すような真似はしないよ!
Delaila: 犯人が誰であれ、ここらへんのもんじゃないね!
You: なにか手がかりはある?
Delaila: これを手がかりと言っていいのかわからないけれど、事件が起きた日に農場の近くで変わった足跡を見かけたねえ。
Delaila: まるで誰かが土の上でラウンドボールを転がしてるみたいだったよ…何を意味するかはわからないけどね。
You:
ゼキがやったと思う?
Delaila: そんなはずはないね!ゼキは陽気な奴だけれど、祭りにたくさん人が来れば、彼のブースにもたくさん人が来るっていうことをわかってるからね。それに、ゼキもこの犯人から被害を受けてるのさ!
Delaila: 犯人が誰であれ、ここらへんのもんじゃないね!
You: なにか手がかりはある?
Delaila: これを手がかりと言っていいのかわからないけれど、事件が起きた日に農場の近くで変わった足跡を見かけたねえ。
Delaila: まるで誰かが土の上でラウンドボールを転がしてるみたいだったよ…何を意味するかはわからないけどね。
Comments
No comments yet.

