Looking for new friends or need help with something? Join our new Palia Community Discord Server

Mail from Badruu

冬のお豆ちゃんはどう呼べばいいんだろうな?そもそもなんかあるのか?わかんねえ!寒さで頭のダジャレ歯車が固まっちまってるな。だからといって、シェップとしての責務を、さもないように扱うわけにはいかねえ。冬の光祭の初夜に、子供ら、ディライラと俺が一緒に座ってたんだが、そのときに家族の大事な一員のことを忘れてたんだ…お前さんのことさ!それどころか、冬の光祭が何なのかも話してなかったな! 冬の光祭期間中は、大事な人とキャンドルをつけるんだ。一年で最も日が短い時期にキャンドルをつけることで、新しい春に向けた希望の象徴になるんだよ。冬の光祭は、みんなにとって特別だ。マジに祈りを捧げて、冬を越せるだけの収穫と食べ物を祈る人もいるんだ。ほかはただ、一緒にうまい飯を食べて楽しむだけの口実だったりするけどな。どんな気分の季節でも、お前さんには参加してほしんだよ。だから、大事な人とつけるためのキャンドルを送っとくぞ。なかなか粋だろ? 追伸 - ジーナからもう一つ聞いたんだが、人間の冬の光祭では木に装飾を施すって聞いたからそれもつけておいたぞ。お互いの伝統を組み合わせるならやるしかないって、俺はやる「木」満々だぞ。とにかく、俺からお前さんの友達に、キャンドルを持ってきたら木の装飾品をあげてくれって伝えておいたからな。

Mail Message
Comments
No comments yet.